癒しのコーヒーブレイクに激安ドリップパック|ドトール

 

今回は妻プレゼンツ。

仕事中の夫に向けて「束の間の休憩には、おいしいコーヒーで癒されてほしい」をテーマに、激安のドリップパックを探してみたよ!というお話です。

コスパのいい癒しを求めてみましょう。

 

激安ドリップパックでコーヒーブレイク

意識的に休憩を取ろう

仕事に限らずですが、根を詰め過ぎると作業効率は下がっていくものです。

夫はSE(システムエンジニア)という職業柄、朝から晩まで帰ってきてからも寝るまでパソコン生活をしています。

疲れ目は頭痛にも繋がります。

 

パソコン作業は「1時間おきに10分程度の休憩」を取ることが、理想と言われていますね。

適度な休憩は体と心にゆとりを持たせてくれます。

手を止めて深呼吸、ストレッチをしたり、その場をちょっと離れてみてもいいです。

 

休憩といえばコーヒーブレイク

街中にはコーヒーショップがたくさんあって、人が途切れることはありません。

最近はコンビニコーヒーもおいしいですし、ファストフードのコーヒーがお好みの方もいらっしゃいますね。

缶コーヒーも種類豊富、PB(プライベートブランド)商品もバカにできません。

 

ストレスフルな夫のおとも探し

夫も一時期は、コンビニコーヒーを飲んでいたようです。

これも毎日となればお高いんですよね。

 

朝から晩まで頑張っている(はずの)夫。

コスパが悪いからインスタントコーヒー!とは言いませんし、せっかくならおいしいコーヒーを飲んでもいいのでは?と。

 

ドトールコーヒーのドリップパック

そこでコンビニコーヒーに代わりつつも、質が激落ちしないコーヒーを探していたのですが。自宅から離れた激安スーパーで発見!

 

ドトールコーヒーのドリップパック。

 

普段近くのスーパーなどで見かけることはなく、調べてみると量販店向け商品だそうです。ほかにも数種類ありましたが、まずはこちらをお買い上げです。

  • 香り豊かなまろやかブレンド
  • コクと深みの香ばしブレンド

 

 

開封するとこんな感じですね。

便乗してオリジナルブレンドも入れてみましたが、こちらは生協で見つけて飲んでいるものです。

 

まろやかブレンド・香ばしブレンド

  • 8パック入り・198円 1杯 24.75円

オリジナルブレンド

  • 50パック入り・1980円 1杯 39.6円

 

オリジナルブレンドでも40円ですから、十分にお安いです。けれど25円は破格のお値段じゃありません?

見つけた瞬間に手に取り、お買い上げしました。

 

味の違いがよくわからない夫

会社に持っていく前に、夫本人に飲み比べをしてもらいました。

 

睦
まろやかブレンドはどう?私が飲んだ感じだと、割と飲みやすかったけど。

夫
少し濃いかな?くらい。

睦
香ばしブレンドはどう?

夫
うん、普通。

睦
オリジナルブレンドはどう……酸っぱくない?

夫
ちょっと酸味があるかな~、でも気にならないよ。

 

夫の味覚ならインスタントでよかったかな、食リポには不向き(笑)

ちなみに、中のドリップパックも特殊な形はしていません。ごくごく普通です。

 

あまり飲み過ぎると予算オーバーになるので、1日2杯計算でドリップパックを週ごとに。そしてインスタントコーヒーも、そっと忍ばせて持たせました。

インスタントで好きなのは、ブレンディ。

 

最後にまとめ

同じ激安スーパーでこちらに出会いました。

 

まったく同じ、ドトールコーヒーのドリップパック。

 

まろやかブレンド・香ばしブレンド

  • 18パック入り・398円 1杯 22.11円

 

先日のものよりさらに2円以上お安いです、やったね!

 

休憩が大切なのは、仕事でも育児でも変わりません。

自分のために「ホッと一息」ついて、職場で家で上手に息抜きしながら頑張りましょう。

睦でした(*ゝωδ)⌒☆

ABOUT ME
睦
北海道の三姉妹お母ちゃん。一戸建てマイホームでの生活、ギャンブル依存症の夫と離婚するまでの2年間の記録。