イベント|チカホにOMIYA!とブロガーさんがやってきた

 

2018年6月5日、チカホ(札幌駅前通地下歩行広場)で行われた、OMIYA!初の出店イベントに行ってきました。

>>>2018/6/5 OMIYA!が札幌のチ・カ・ホで1日出店します!

 

北海道在住でこたつブロガーの私にとって、ブロガーさんにお会いできる機会はなかなかありません。ということで、今回はご紹介と振り返りです。

短時間でしたが貴重な経験となりましたよ!

 

日本全国のおみやげデータベース OMIYA!

「OMIYA!」は全国のおみやげが、た───っくさん紹介されているサイトです。

2018年6月5日現在、なんと8163個!

 

おみやげの探し方も、地域、交通機関、販売場所、ランキングなどさまざま。

内容量・原材料・価格など詳細までしっかりと記載されているので、いろいろな視点から好みのおみやげを探すことができますね。

 

交流しているブロガーさんが何人も参加中のOMIYA!ですが、今回いらしていたメンバーの方には完全に「初めまして」でした。

突然お声がけしたので、とまどわれたことと思います(笑)

 

ありがとうございました!

掲載許可いただいてます(*´□`)ノ

 

今回は九州のお土産特集

今回のラインナップは下記の6つです。

 

かすたどん、かるかん饅頭の試食をしました。

ふわふわで優しい甘さのかすたどん、しっとりで品の良い甘さのかるかん饅頭、対照的な味わいでどちらもおいしいっ!

 

私がOMIYA!したのはこの3つ

せっかく出会った九州のおみやげ。

全種類食べたい気持ちを堪えて、試食して「間違いない!」と思ったかすたどん・かるかん饅頭、そしてラムドラを選びました。

 

ラムドラのおいしい食べ方は、賞味期限ぎりぎりまで寝かせること!だそうです。

さらにおいしくなるのだとか♪

 

睦
おいしいよ、食べてみる?

次女
次女
(かすたどんを食べて)こんなふわふわなの食べたことない!クリームと生地が合わさっておいしい!

三女
三女
(かるかん饅頭を食べて)んー、やっぴー!←最近、嬉しい時に発する言葉。

 

ラムドラはしばし寝ませて、私が。

熟成度を比較するために2つ買えばよかったかしら?

 

小松ゆみ(ゆみちん)さんとの初対面

今回もう1つ、私にとってのビックイベントが「ゆみちんさん(@yumi_HappyStyle)にお会いすること」でした。

>>>4人家族のお金が貯まる暮らし方

 

日記ではない「ブログ」に興味を持ったのは、ゆみちんさんがきっかけです。

何年も前からコメントやツイッターでお話してきた方ですが、実際にお会いしてますます惚れました♡

 

北海道にいらっしゃることは知っていたのですが、三女連れなのでお天気や体調で直前まで行けるかもわからず。

お会いできて本当によかったー

 

OMIYA!を運営されている、松本博樹さん(@peter0906)にもご紹介していただきました。

松本さんも私が一方的に存じている状態なので、胸を張って「ブログ書いてます!」と言えない弱小ブロガーはド緊張(笑)

>>>ノマド的節約術

 

ありがとうございました!

 

最後にまとめ

ブログからお店が飛び出したり、憧れていた画面の向こう側の人と実際に会話できたり、数年前には想像することもできなかった世界です。

「行く!会いたい!」という決断も、ここ3年ほどでやっとできるようになったばかり……まだまだこれから!

たくさんのブロガーさんにお会いしたいです。

 

そしてOMIYA!が、新たなおみやげを持って『また』札幌に来てくれますように。

 

睦でした(*ゝωδ)⌒☆

ABOUT ME
睦
北海道の三姉妹お母ちゃん。借金背負った夫と、小学生の姉ちゃんズ、難病で生まれた三女。人生いろいろあるけれど、トライアンドエラーで笑って生きていくんだ。ネジ巻き直して「よーい、どん!」